旅の便利メモ

名古屋駅周辺の駐車場で最安値!女性ドライバーなら3時間500円「マルナカパーキング」

名古屋駅周辺で車を停めようとすると、当然のことながら駐車料金が驚くほど高い…。駅チカなので、どこもけっこう強気。20分300円なんていう所もあります。

そこで、先日名古屋の友達におトクな駐車場情報を教えてもらいました!
それは「マルナカパーキング」という駐車場。

ここは、名古屋駅から歩くと7~8分。駅の東側にある「柳橋中央市場 マルナカ食品センター」の中にあります。駅から少し離れているのと、駐車場が完全に市場の中にあるのでけっこう分かり難い。でも、その分駐車場が空いていることも多い、穴場中の穴場なんです!

「マルナカパーキング」では割引サービスをいくつも行っています。例えば、

・女性ドライバーに限り3時間500円(それ以降は15分100円)
・男性ドライバーに限り平日限定で2時間500円(それ以降は15分100円)

いずれにしても女性が優位。ありがたいですねー。

ちなみに女性ドライバー割引を使う場合は、入出庫時に女性が運転していれば良いとのこと。だから、男性がここまで運転してきて、入口で女性と変わってもOKなんですよ。^^;

「マルナカパーキング」さんの駐車スペースはこんな感じです。

屋根付き。しかも、けっこう広い!

料金だけでなく、朝早くから営業しているのも「マルナカパーキング」の良いところ。営業時間は、月曜日から土曜日までが朝4時~深夜12時まで。日祝日は朝7時~になります。

定休日も特にないから、名古屋駅を基点にして旅行や出張に、いろいろ使いやすそうです。

ちなみに、「本当に女性だと500円になるんですか?」と駐車場のおじさんに聞いてみたところ、「もちろんですよ!」と太鼓判を押してもらいました。ホッ…。なんせ安すぎますからね。私の友人は「わたし、絶対女性ですからね^^」と最後の最後まで念押し。笑

名古屋へ車でお出かけの際には、「マルナカパーキング」を覚えておくと便利ですよ♪

<マルナカパーキング>
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15
TEL 052-582-8111

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. LCCを使うときに覚えておきたいルール1「ジェットスター座席選び…
  2. 【ケアンズ旅行】静岡駅から成田空港へのアクセス
  3. 【国際線】ジェットスターの機内食はどんな感じ?
  4. ご当地ナンバー「富士山ナンバー」で人気があるのは何番?
  5. 熱海駅にオープンした駅ビル「ラスカ熱海」を全解剖!
  6. ふるさと納税って何?問題点や手続きなど気になる事を調べてみた
  7. 川越のパワースポット「喜多院」に参拝してきた~五百羅漢から限定グ…
  8. 羽田空港で覚えておきたいルール1「無料連絡バス」編

NEW!!

ケアンズの船上で海老パラダイス!海老好きは「プロウン・スター」に行くべし

海老好きの方にぜひオススメしたいのが、ケアンズの「プロウン・スター」。ここは何がすごいかというと・・…

ケアンズでオーストラリア料理(ワニやカンガルー)を食べてみた結果。。。

やはりケアンズに来たからにはオーストラリア料理を食べなきゃ!ということで、オーストラリア料理を食べさ…

ケアンズのオシャレ朝食スポット「Wharf One Cafe」

ケアンズの街は朝早くて夜も早い。ゆえに早朝営業のカフェが意外と多く、朝食を食べる場所には困りません。…

ケアンズ旅行に行くならココに注意 ①交通ルール

オーストラリアは自己責任の国。「しまった!」とならないように、旅行へ行く前に知っておきたい注意点をご…

【国際線】ジェットスターの機内食はどんな感じ?

オーストラリア生まれのLCC「ジェットスター」は、70分以上のフライトを対象に機内食を提供しています…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP