名古屋駅周辺の駐車場で最安値!女性ドライバーなら3時間500円「マルナカパーキング」

名古屋駅周辺で車を停めようとすると、当然のことながら駐車料金が驚くほど高い…。駅チカなので、どこもけっこう強気。20分300円なんていう所もあります。

そこで、先日名古屋の友達におトクな駐車場情報を教えてもらいました!
それは「マルナカパーキング」という駐車場。

ここは、名古屋駅から歩くと7~8分。駅の東側にある「柳橋中央市場 マルナカ食品センター」の中にあります。駅から少し離れているのと、駐車場が完全に市場の中にあるのでけっこう分かり難い。でも、その分駐車場が空いていることも多い、穴場中の穴場なんです!

「マルナカパーキング」では割引サービスをいくつも行っています。例えば、

・女性ドライバーに限り3時間500円(それ以降は15分100円)
・男性ドライバーに限り平日限定で2時間500円(それ以降は15分100円)

いずれにしても女性が優位。ありがたいですねー。

ちなみに女性ドライバー割引を使う場合は、入出庫時に女性が運転していれば良いとのこと。だから、男性がここまで運転してきて、入口で女性と変わってもOKなんですよ。^^;

「マルナカパーキング」さんの駐車スペースはこんな感じです。

屋根付き。しかも、けっこう広い!

料金だけでなく、朝早くから営業しているのも「マルナカパーキング」の良いところ。営業時間は、月曜日から土曜日までが朝4時~深夜12時まで。日祝日は朝7時~になります。

定休日も特にないから、名古屋駅を基点にして旅行や出張に、いろいろ使いやすそうです。

ちなみに、「本当に女性だと500円になるんですか?」と駐車場のおじさんに聞いてみたところ、「もちろんですよ!」と太鼓判を押してもらいました。ホッ…。なんせ安すぎますからね。私の友人は「わたし、絶対女性ですからね^^」と最後の最後まで念押し。笑

名古屋へ車でお出かけの際には、「マルナカパーキング」を覚えておくと便利ですよ♪

<マルナカパーキング>
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15
TEL 052-582-8111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です