仕事:バウムクーヘンが可愛いケーキに♪リーベンローザ(ことりっぷ)

バウムクーヘンの楽しみ方をグーンと広げてくれる「リーベンローザ」さんを取材してきました。店内の厨房で毎朝バウムクーヘンを焼き上げて、様々なケーキにアレンジしています。

バウムクーヘンをフレンチトーストにしたり、ロールケーキにしたり。「え、これがバウムクーヘン!?」と驚きの連続でした。

5月いっぱい販売のいちごのショートバウム

ロールケーキバウム

かぼちゃのプリンがどどんと乗った、ぷりんバウム

フォトジェニックNo.1のモンブランバウム

熱々のフレンチバウムに冷たいバニラアイスをのせて。こちらは、午後限定のメニューです。

私のオススメは、ショートケーキバージョンのショートバウム。こっくりした生クリームとふんわりバウムクーヘンの相性が抜群でした。

イートインだけでなく、フレンチトースト以外テイクアウトもできます。外出自粛のこの時期に、お家でおいしいケーキが食べられたら・・・・嬉しいですよね。

「もう、毎日コロナコロナでいやーー!」というストレスを、甘い幸せで癒してくれますよ。

大変な時期にも関わらず、取材にご協力いただいたお店の方に心から感謝です。ありがとうございました!

詳しくはこちらをチェックしてみてくださいね ↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です