日々のできごと

大分・別府にやりすぎ「湯~園地」オープン!開園期間は2017年7月

※「湯~園地」プロジェクト https://camp-fire.jp/channels/beppu_onsenより

以前から気になっていた、大分県別府市のやりすぎ「湯~園地」プロジェクト。ついに、2017年7月、3日間限定で開園することになったそうです。

「そうせやるなら、やりすぎたい」をスローガンに遊べる温泉都市づくりの一環としてスタートしたこのプロジェクト。大分県別府の市長さんが、前代未聞の温泉テーマパークを作ろう!と言い出して、「湯~園地」の計画が始まったそうです。

2016年には、温泉に入ったまま楽しめるジェットコースターのPR動画も登場して話題になりましたよね^^; しかもこの動画、ただ放映していただけではなく、

「100万回再生されたら計画を実行する」

という公約があったんです。

その結果、何回再生されたかというと…

100万回はたった3日間で再生され、別府市はインターネットなどで資金集めを開始。これまでに約4,000万円以上の資金が集まったそうです!

そしてついに、やりすぎ「湯~園地」の開園が決定。2017年7月、「べっぷ火の海まつり」に合わせて3日間限定で行われることになりました。

注目の内容は、
・温泉入りの水鉄砲を持って列車に乗りながら的を打つ「湯~列車」
・メリーゴーランド

…など7つのアトラクションになるとのこと。

温泉ジェットコースターが実現するかどうかは、今のところ明記されていませんが、別府市は安全面を考慮しながら実現できるように検討を続けるそうです。

この温泉ジェットコースター、実現したらスゴいことになりそうですね!新しい温泉の楽しみ方になるのでは、と今から楽しみにしています。

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. カオサン熱海が超おトク!最高級ランク米の朝食、夜のお茶漬けまで無…
  2. 都内でここだけ!出雲大社 東京分祠、アクセスや参拝できる時間は?…
  3. 2/15 TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」出演予定。東京…
  4. しまった!新幹線を乗り間違えたら。【新横浜~静岡駅】編
  5. ペンは剣より強し?
  6. 日本橋で偶然の出会い。「旅は道連れ…」ってこういうこと!?
  7. 1泊500円!静岡のプチ移住体験「お試し住宅」スタート
  8. かっこいい!神社の「男前すぎる狛犬」コレクション

NEW!!

ケアンズの船上で海老パラダイス!海老好きは「プロウン・スター」に行くべし

海老好きの方にぜひオススメしたいのが、ケアンズの「プロウン・スター」。ここは何がすごいかというと・・…

ケアンズでオーストラリア料理(ワニやカンガルー)を食べてみた結果。。。

やはりケアンズに来たからにはオーストラリア料理を食べなきゃ!ということで、オーストラリア料理を食べさ…

ケアンズのオシャレ朝食スポット「Wharf One Cafe」

ケアンズの街は朝早くて夜も早い。ゆえに早朝営業のカフェが意外と多く、朝食を食べる場所には困りません。…

ケアンズ旅行に行くならココに注意 ①交通ルール

オーストラリアは自己責任の国。「しまった!」とならないように、旅行へ行く前に知っておきたい注意点をご…

【国際線】ジェットスターの機内食はどんな感じ?

オーストラリア生まれのLCC「ジェットスター」は、70分以上のフライトを対象に機内食を提供しています…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP