成田空港 第1ターミナルの無料で使える電源パラダイス!タリーズ近くのITOKIワーキングスペースが便利

北海道取材をすることになり、久々に成田空港を利用しました。

少し時間があったので、仕事をしようと探していたら……。

ありました、ありました!

無料で充電できて、居心地いい椅子が並ぶラウンジを。

あのオフィス家具で有名な「イトーキ」(ITOKI)が提供しているフリースペースです。

場所は成田空港・第1ターミナル4F。タリーズの近くです。

パーテーションで囲われた個室ブースをいくつも完備。さらに、打ち合わせに便利な広々デスクもありました…!

デスクの中心には、電源コンセントもたっぷり。

Wi-Fiは、成田空港全体で使える「FREE Wi-Fi NARITA」があるので安心。通信速度はめちゃくちゃ早いわけではありませが、ストレス無く使えます。

個人ブースは20席ほどと数に限りはありますが、空いていたら、かなりおすすめです。このおこもり感、すごくないですか?人の目線も気にならず、全集中できます。しかも、ガッチガチに囲われていないから、閉塞感もありません。

そしてITOKIといえば、椅子!背中のサポート感があり、可動式の肘掛けも良き。PC作業で疲れたときに、ぐいーっと背伸びを伸ばしても、心地よいホールド感があってしっかり支えてくれます。

こんな椅子、家にもほしい。めちゃくちゃ良いです。

ついでに、すぐ近くのタリーズでドリンクをテイクアウトすれば、さらに快適性も増します。

あまりの心地よさに感動……。こんなオフィスがあれば、最高ですね。

ITOKI 無料ワーキング スペースはもちろん、年中無休。フリースペースだから、空港がOPENしている時間はいつでも自由に使えますよ!

ちなみに、タリーズは成田空港に2つありますが、ITOKIに近いのは、南ウイングの方です。※「J」通路の奥。

<タリーズコーヒー 南ウイング店>
営業時間 08:00-16:00(L.O.)
第1ターミナル 南ウイング 4F

あと、タリーズ近くには、中村哲也さんによる彫刻作品もあります。アートと飛行機を同時に見ながら休憩できるなんて贅沢!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です