TBSラジオ「生活は踊る」出演:帰省におすすめの東京駅土産

年末の時期になると声をかけていただく「生活は踊る」。今回も、2018年の帰省におすすめの東京駅最新お土産をご紹介させていただきました。

12月に入り、グランスタの新東京お土産プロジェクトが始動。新作お土産の発売ラッシュです。この時期の東京駅は 、「あ、これ何?」というお土産がたくさんあって、歩いているだけでワクワク。

そんな東京駅をくまなくチェックして、ご紹介させていただいたのが、こちらの3点。

1.メープルパイサンド(メープルマニア)

メープルパイサンド

2 ウォールナットクッキー (ノワ)

ウォールナットクッキー

3. キャラメルクリスピー (タイチロウ モリナガ)


キャラメルクリスピー

メープルパイサンドはクリームがぎっしり入っていてリッチな味わい。ウォールナットクッキーはナッツ好きにはたまらないザクザクのクッキー。キャラメルクリスピーは、キャラメルをカリカリのクッキー状にした不思議なお菓子で、歯にくっつかないから安心して食べられますよ。新感覚なのに、懐かしのキャラメルの味もちゃんとして。新しい✕懐かしいが混ざり合うお菓子だから、ほんと驚きです。

スーさん、小倉さんのお二人にも試食していただき、「おいしい!」の嵐。なんとスーさんは、お菓子のサイズをリスナーの方に伝えるため、定規を使ってお菓子の寸法をチェックしてくれました。常にリスナー目線を忘れず、分かりやすく数字で伝える姿勢……勉強になりました。

ありがたいことに、ラジオ出演も今回で6回目になります。生でスーさんや小倉さんの話をお聞きするのは、何度ご一緒してもほんとうに楽しい!


スタッフの皆様、お聞きいただいた視聴者の皆様、今年も1年ありがとうございました!

☆TBSラジオ放送センター1Fがリニューアルしたようで、超スタイリッシュ空間になっていました。。。今度はゆっくりお茶飲んで行こうかな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です