日々のできごと

お水のプロ考案!お風呂で脱塩素できる入浴剤「おぷろ」でお手軽美肌に

手軽にキレイを手に入れることができる「入浴剤選び」は、私にとって楽しみの一つ。最近のお気に入りは、浄水器メーカーが手がけた「おぷろ」です。このネーミング、思わずクスッとしてしまいますよね。まずパッケージの可愛さから衝動買いしてしまったんですが、使い始めてその使用感にびっくり!今ではすっかりファンになってしまいました^^;

「おぷろ」はお水のプロ「水生活製作所 MIZSEI」が開発した入浴剤。一般的な入浴剤と大きく違うのは、お水自体をクリーンにしようという点です。家のお風呂だと、お風呂上がりにお肌が乾燥する…よくありますよね。その原因は水道水に含まれる塩素。このやっかいな成分はタンパク質を酸化させ、お肌のバリアをとってしまいます。これが乾燥肌やかゆみの原因です。

「おぷろ」は塩素時代を除去してくれる最強のビューティーアイテム♪「おぷろ」を入れると、お湯がすぐに柔らかくなります。若干とろみもあって優しいお湯に。しっとりしたお湯がお肌に吸い付くように体を守ってくれますよ!

「おぷろ」は全部で6種類。中に入っている香りや成分が違っています。1個単位で買えるので、いくつか試してみてお気に入りを見付けてみるといいかも。ちなみに私は、近所の雑貨店で購入しています。

「おぷろ」の種類はこちら。

うみ(ブルー)、くも(ホワイト)、はな(ピンク)、もり(グリーン)、みつ(はちみつ)、あわ(無色透明)

ちなみに、私はこの中で「みつ」が一番のお気に入り!はちみつの甘い香りがふわっと広がって、幸せな気持ちになります♪

メーカーのサイトはこちら↓↓↓
塩素除去入浴剤【おぷろ】∥MIZSEI水生活製作所

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. ペンは剣より強し?
  2. 【取材前日】明日から会津若松へ行ってきます
  3. 上げるのはテンションではなく「モチベーション」
  4. パパっと2品!あさりの酒蒸し&あさりスープのレシピ
  5. 太らないためには「間食」をとるべき?
  6. 静岡でフレッシュな新茶をゲット!おいしく煎茶を飲む秘訣は?
  7. 日本橋で偶然の出会い。「旅は道連れ…」ってこういうこと!?
  8. 都内でここだけ!出雲大社 東京分祠、アクセスや参拝できる時間は?…

NEW!!

伊東マリンタウンでランチするなら伊豆太郎がおすすめ!

静岡県伊東市にある道の駅「伊東マリンタウン」。ここは、ランチやお土産探しにとっても便利な場所です。伊…

ここが神社のカフェ!?川越・氷川神社「むすびのcafe」でプチ贅沢ランチ

以前、埼玉に住んでいた時によく行っていたのが、氷川神社が運営しているカフェ「むすびのcafe」。ここ…

岐阜県のラーメン二郎?満腹になりたいなら桜ラーメンへ

かれこれ10年前に行って度肝を抜かれたのが、岐阜県にある桜ラーメン。ここは可愛らしい名前とは裏腹に、…

浜名湖一安くてうまい!鰻(うなぎ)を食べるなら天保さんがオススメ

東海地区でおいしい鰻を食べるなら、やっぱり浜松が一番。浜松にはおいしい鰻屋さんがたくさんありますが、…

大分・別府にやりすぎ「湯~園地」オープン!開園期間は2017年7月

※「湯~園地」プロジェクト https://camp-fire.jp/channels/beppu_…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP