日々のできごと

お水のプロ考案!お風呂で脱塩素できる入浴剤「おぷろ」でお手軽美肌に

手軽にキレイを手に入れることができる「入浴剤選び」は、私にとって楽しみの一つ。最近のお気に入りは、浄水器メーカーが手がけた「おぷろ」です。このネーミング、思わずクスッとしてしまいますよね。まずパッケージの可愛さから衝動買いしてしまったんですが、使い始めてその使用感にびっくり!今ではすっかりファンになってしまいました^^;

「おぷろ」はお水のプロ「水生活製作所 MIZSEI」が開発した入浴剤。一般的な入浴剤と大きく違うのは、お水自体をクリーンにしようという点です。家のお風呂だと、お風呂上がりにお肌が乾燥する…よくありますよね。その原因は水道水に含まれる塩素。このやっかいな成分はタンパク質を酸化させ、お肌のバリアをとってしまいます。これが乾燥肌やかゆみの原因です。

「おぷろ」は塩素時代を除去してくれる最強のビューティーアイテム♪「おぷろ」を入れると、お湯がすぐに柔らかくなります。若干とろみもあって優しいお湯に。しっとりしたお湯がお肌に吸い付くように体を守ってくれますよ!

「おぷろ」は全部で6種類。中に入っている香りや成分が違っています。1個単位で買えるので、いくつか試してみてお気に入りを見付けてみるといいかも。ちなみに私は、近所の雑貨店で購入しています。

「おぷろ」の種類はこちら。

うみ(ブルー)、くも(ホワイト)、はな(ピンク)、もり(グリーン)、みつ(はちみつ)、あわ(無色透明)

ちなみに、私はこの中で「みつ」が一番のお気に入り!はちみつの甘い香りがふわっと広がって、幸せな気持ちになります♪

メーカーのサイトはこちら↓↓↓
塩素除去入浴剤【おぷろ】∥MIZSEI水生活製作所

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. 材料はたった4つ!電子レンジで作れる簡単美味しい「イチゴジャム」…
  2. しまった!新幹線を乗り間違えたら。【新横浜~静岡駅】編
  3. 都内でここだけ!出雲大社 東京分祠、アクセスや参拝できる時間は?…
  4. 夢を叶えたいならココに行け!松島神社だけの特別なお札「良夢」
  5. ペンは剣より強し?
  6. 「喧嘩するほど仲がいい」は嘘。壊れない夫婦関係を築くために本当に…
  7. TBSラジオ【ジェーン・スー生活は踊る】銭湯特集に生出演しました…
  8. TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」出演!東京駅のお土産をご…

NEW!!

ケアンズ旅行に行くならココに注意 ①交通ルール

オーストラリアは自己責任の国。「しまった!」とならないように、旅行へ行く前に知っておきたい注意点をご…

【国際線】ジェットスターの機内食はどんな感じ?

オーストラリア生まれのLCC「ジェットスター」は、70分以上のフライトを対象に機内食を提供しています…

成田空港第2ターミナルの便利スポットまとめ~食事・美容・シャワー

成田空港第2ターミナルを利用するとき、「おっ!これは便利」と思ったお役立ちスポットをまとめました。旅…

【ケアンズ旅行】静岡駅から成田空港へのアクセス

先日、オーストラリアのケアンズに行ってきました!オーストラリアはゴールドコースト以来2度目。ケアンズ…

静岡駅でおいしいランチを食べるなら絶対ココ!実食ランチ・ランキング

静岡駅周辺でランチを食べるならどこにしよう?そんな時、役立つのがこの実食ランチ・ランキング。静岡駅は…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP