日々のできごと

ペンは剣より強し?

スーパーポジティブな夫がよく言うこと。

それは

「いいか。今も昔も、ペンは剣より強しだ!」

「自分の言葉を発信し続けることで、望みを叶えられるんだ。」

フリーライターになったばかりの私に

この言葉はとっても心強い。

思い切ってフリーライターになったものの、

人と比較して自分の実力の無さを嘆いたり、

自分の書いた記事のアクセス数が少ない時は、

心がぺちゃんこになったり。

もちろん、夫の支えあっての独立だから

有り難いことに餓死することはない。

だけど、心配症の私はいっぱいっぱいの状態になることがよくある。

今の時代は、

雑誌よりwebで情報を発信することが多く

ペン=SNSなのだろう。

さもすれば、思わぬところで炎上することもある。

でも、怖くなってペンを止めてしまったら…。

それこそ、今も未来も変らない。

人生には、思い切りが必要だ。

周りを気にしすぎていてはつまらない。

SNSは剣より強し!なのだ。

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. 大分・別府にやりすぎ「湯~園地」オープン!開園期間は2017年7…
  2. 都内でここだけ!出雲大社 東京分祠、アクセスや参拝できる時間は?…
  3. かっこいい!神社の「男前すぎる狛犬」コレクション
  4. 静岡駅ナカで占いに行こう。静岡パルシェ「東明館」1000円の手相…
  5. 今戸神社の御朱印帳が猫々しくて可愛いんです!
  6. しまった!新幹線を乗り間違えたら。【新横浜~静岡駅】編
  7. 夫から学ぶ。人目を気にするなら、心目を気にしよう。
  8. 日本橋で偶然の出会い。「旅は道連れ…」ってこういうこと!?

NEW!!

夫から学ぶ。人目を気にするなら、心目を気にしよう。

私は昔から争いごとが苦手で、揉めるくらいなら自分の意見を我慢することがよくありました。…でも、これっ…

石窯薪火で焼くパンが絶品!御殿場・時之栖「手づくり工房」

御殿場の時之栖は、レストランの数もたくさん!ざっと上げると・・・・地ビール醸造レスト…

御殿場スローハウスヴィラのブルーベリーロッジが可愛い!

先日、静岡県御殿場市にある一大リゾートタウン「時之栖」の取材に行ってきました。敷地面積はなんと9,8…

生まれ変わった静岡駅ビル「パルシェ」おすすめのお店は?

静岡駅の駅ビル「パルシェ」本館が、2017年6月15日にリニューアルオープンしました。「パルシェ」は…

静岡駅のおしゃれカフェで色付きラテを!「ワンディショート・ブラック」

静岡駅の北口から歩いて15分の場所にある「ワンディショート・ブラック」さんは、今までありそうでなかっ…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP