日々のできごと

ペンは剣より強し?

スーパーポジティブな夫がよく言うこと。

それは

「いいか。今も昔も、ペンは剣より強しだ!」

「自分の言葉を発信し続けることで、望みを叶えられるんだ。」

フリーライターになったばかりの私に

この言葉はとっても心強い。

思い切ってフリーライターになったものの、

人と比較して自分の実力の無さを嘆いたり、

自分の書いた記事のアクセス数が少ない時は、

心がぺちゃんこになったり。

もちろん、夫の支えあっての独立だから

有り難いことに餓死することはない。

だけど、心配症の私はいっぱいっぱいの状態になることがよくある。

今の時代は、

雑誌よりwebで情報を発信することが多く

ペン=SNSなのだろう。

さもすれば、思わぬところで炎上することもある。

でも、怖くなってペンを止めてしまったら…。

それこそ、今も未来も変らない。

人生には、思い切りが必要だ。

周りを気にしすぎていてはつまらない。

SNSは剣より強し!なのだ。

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. ご褒美は先でもいい。
  2. 夫から学ぶ。人目を気にするなら、心目を気にしよう。
  3. TBSラジオ【ジェーン・スー生活は踊る】銭湯特集に生出演しました…
  4. 材料はたった4つ!電子レンジで作れる簡単美味しい「イチゴジャム」…
  5. 「喧嘩するほど仲がいい」は嘘。壊れない夫婦関係を築くために本当に…
  6. 太らないためには「間食」をとるべき?
  7. 夢を叶えたいならココに行け!松島神社だけの特別なお札「良夢」
  8. 石窯薪火で焼くパンが絶品!御殿場・時之栖「手づくり工房」

NEW!!

ケアンズの船上で海老パラダイス!海老好きは「プロウン・スター」に行くべし

海老好きの方にぜひオススメしたいのが、ケアンズの「プロウン・スター」。ここは何がすごいかというと・・…

ケアンズでオーストラリア料理(ワニやカンガルー)を食べてみた結果。。。

やはりケアンズに来たからにはオーストラリア料理を食べなきゃ!ということで、オーストラリア料理を食べさ…

ケアンズのオシャレ朝食スポット「Wharf One Cafe」

ケアンズの街は朝早くて夜も早い。ゆえに早朝営業のカフェが意外と多く、朝食を食べる場所には困りません。…

ケアンズ旅行に行くならココに注意 ①交通ルール

オーストラリアは自己責任の国。「しまった!」とならないように、旅行へ行く前に知っておきたい注意点をご…

【国際線】ジェットスターの機内食はどんな感じ?

オーストラリア生まれのLCC「ジェットスター」は、70分以上のフライトを対象に機内食を提供しています…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP