日本テレビ「news every.」に夕焼けだんだんの画像提供

2018年1月11日、日本テレビ「news every.」の中で夕焼けだんだんの写真を紹介していただきました。

番組ではアナウンサーの方が、東京の下町・谷根千エリアを散策し、お得なグルメなどを満喫。最後のシーンで、夕焼けだんだんの写真が使われました。時間にすると1~2秒程ですが、こうして多くの方に見ていただいたのはすごく嬉しいです。

尚、現在日テレニュースサイト内でも紹介されています。
http://www.news24.jp/articles/2018/01/11/07382694.html
※09:48頃より

この記事「夕焼けだんだん”密着レポート!夕日が最も美しい時間帯は?」を書いたのは、2013年6月(かれこれ4年半くらい前!)。猫と食べ歩きが好きな私は、この記事を書いたとき、1日中夕焼けだんだんに張りついていたのを思えています。

今でも谷中はお気に入りのスポットですが、昔ほど猫の数は多くはないんですよね。。。というのも、最近はネコを守る保護活動が増え、野良猫の数が減ったそうです。それだけ猫たちが元気でいてくれるのば嬉しいのですが。

猫は減りましたが、猫グッズや猫雑貨、猫モチーフのスイーツなどは、今でも健在。美しい夕焼けだんだんを眺めながら、猫に酔いしれることができる谷中は、ネコ好きには最高の場所だと思います。

そんな谷中にある猫雑貨の専門店から東京でおすすめの猫カフェなどをまとめた記事を、トラベルジェイピーで書かせていただきました!
東京「猫スポット」6選!おすすめ猫カフェ&かわいいネコ雑貨はココ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください