夫が淹れるコーヒーで目覚める幸せな朝

「コーヒー、飲む?」

最近、そんな夫の声で目覚めることが多くなりました。

コーヒー好きの夫は、毎朝、自分でコーヒーを淹れることを習慣にしていて、それが出来ないときは調子が悪いのだとか。

淹れるコーヒー豆は、その日の気分に合わせて、マンデリンだったり、旅先で買ったオリジナルブレンドだったり。コーヒーは嗜好品だから、いろんな豆をちょこちょこ揃えて楽しむようにしてます。

最近、ヒットしたのは、沖縄の道の駅「おんなの駅」で見つけた「まるい珈琲」さんのお豆。コーヒー愛にあふれたマスターだったなあ……。

⇓「おんなの駅」で飲んだ水出しアイスコーヒー&カフェラテ。

「サーターアンダギーと相性が良いよ」とマスターが教えてくれたので、一緒に食べてみたら、これがびっくりするぐらい美味しかった!!

そんなこんな、おいしい思い出に浸りながら家で飲むコーヒーは最高においしいのです。

夫が淹れてくれる朝のコーヒーのおかげで、私は朝起きるのが楽しみになった気がします。

あくせく生きるばかりが人生じゃないよ、と思わせてくれる、このコーヒータイム。ありがたいっ!!

毎朝、愛用しているコーヒーのボトル は、柔らかなラインがかわいい。ガラス製じゃないから、割れる心配もいりません♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です