日々のできごと

静岡駅ナカで占いに行こう。静岡パルシェ「東明館」1000円の手相占いがけっこう当たる

いつまで経っても治らない五十肩、次第に増える白髪。主人の「劣化してるね」という心無い一言に傷つき、なんだかモヤモヤ。このざわつく心を落ち着かせるには…。

そうだ!占いだ。←他力本願でもいい。笑

ということで、早速占いに行ってみることにしました。

占いはうん十年ぶり。かつて占いに行ったとき、「あなた、絶対占い師に向いているわよ」と初対面の占い師さんに猛烈プッシュされ、勇気をもらったのを思い出しました。

探してみると、静岡駅ナカのパルシェに占いがある!

軽い気持ちでパルシェのエスカレーターに乗り、向かうのは6F。レストラン街の一角に爽やかな雰囲気の占い店「東明館」の看板を発見。周囲はグループやカップルで食事を楽しむレストラン街、そこにポツリと佇んでいる姿がたまりません。

「東明館」は全国で38店舗を展開している占いのお店。在籍している占い師さん(運命コンサルタントというらしい)は約350名。全員、占い学校「東明学院」を卒業している生徒さんらしい。ソフトな気分転換には丁度いいかも。

今回チャレンジしたのは、1,000円の手相占い。ピンク色のテーブルクロスに手を乗せると、

「あなた、優しい人ね」と一言。

そして、
「細かいお金が出ていったわね」「小さい病気はするけど、長生きするわよ」「旅行に行くと運気が上がるわね」

などと全体的に鑑定され、不意に一言。

「モテ線があるから、若い頃はけっこうモテたでしょう。」

聞いたか!主人よ。笑
過去形なので、微妙な気がしましたが、それでも勇気や元気をもらった気がします。

1,000円で前向きになれるなら、これはこれで有り!皆さんも、人生に迷ったりモヤモヤしたら、軽い気持ちで占いができる「東明館」に行ってみてください♪

「東明館」
静岡駅パルシェ6F
営業時間10:00-20:00

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. TBSラジオ【ジェーン・スー生活は踊る】銭湯特集に生出演しました…
  2. TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」出演!東京駅のお土産をご…
  3. ご当地ナンバー「富士山ナンバー」で人気があるのは何番?
  4. 1泊500円!静岡のプチ移住体験「お試し住宅」スタート
  5. 夫から学ぶ。人目を気にするなら、心目を気にしよう。
  6. 「喧嘩するほど仲がいい」は嘘。壊れない夫婦関係を築くために本当に…
  7. パパっと2品!あさりの酒蒸し&あさりスープのレシピ
  8. TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」生放送に出演しました

NEW!!

ケアンズの船上で海老パラダイス!海老好きは「プロウン・スター」に行くべし

海老好きの方にぜひオススメしたいのが、ケアンズの「プロウン・スター」。ここは何がすごいかというと・・…

ケアンズでオーストラリア料理(ワニやカンガルー)を食べてみた結果。。。

やはりケアンズに来たからにはオーストラリア料理を食べなきゃ!ということで、オーストラリア料理を食べさ…

ケアンズのオシャレ朝食スポット「Wharf One Cafe」

ケアンズの街は朝早くて夜も早い。ゆえに早朝営業のカフェが意外と多く、朝食を食べる場所には困りません。…

ケアンズ旅行に行くならココに注意 ①交通ルール

オーストラリアは自己責任の国。「しまった!」とならないように、旅行へ行く前に知っておきたい注意点をご…

【国際線】ジェットスターの機内食はどんな感じ?

オーストラリア生まれのLCC「ジェットスター」は、70分以上のフライトを対象に機内食を提供しています…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP