日々のできごと

静岡駅ナカで占いに行こう。静岡パルシェ「東明館」1000円の手相占いがけっこう当たる

いつまで経っても治らない五十肩、次第に増える白髪。主人の「劣化してるね」という心無い一言に傷つき、なんだかモヤモヤ。このざわつく心を落ち着かせるには…。

そうだ!占いだ。←他力本願でもいい。笑

ということで、早速占いに行ってみることにしました。

占いはうん十年ぶり。かつて占いに行ったとき、「あなた、絶対占い師に向いているわよ」と初対面の占い師さんに猛烈プッシュされ、勇気をもらったのを思い出しました。

探してみると、静岡駅ナカのパルシェに占いがある!

軽い気持ちでパルシェのエスカレーターに乗り、向かうのは6F。レストラン街の一角に爽やかな雰囲気の占い店「東明館」の看板を発見。周囲はグループやカップルで食事を楽しむレストラン街、そこにポツリと佇んでいる姿がたまりません。

「東明館」は全国で38店舗を展開している占いのお店。在籍している占い師さん(運命コンサルタントというらしい)は約350名。全員、占い学校「東明学院」を卒業している生徒さんらしい。ソフトな気分転換には丁度いいかも。

今回チャレンジしたのは、1,000円の手相占い。ピンク色のテーブルクロスに手を乗せると、

「あなた、優しい人ね」と一言。

そして、
「細かいお金が出ていったわね」「小さい病気はするけど、長生きするわよ」「旅行に行くと運気が上がるわね」

などと全体的に鑑定され、不意に一言。

「モテ線があるから、若い頃はけっこうモテたでしょう。」

聞いたか!主人よ。笑
過去形なので、微妙な気がしましたが、それでも勇気や元気をもらった気がします。

1,000円で前向きになれるなら、これはこれで有り!皆さんも、人生に迷ったりモヤモヤしたら、軽い気持ちで占いができる「東明館」に行ってみてください♪

「東明館」
静岡駅パルシェ6F
営業時間10:00-20:00

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」出演!東京駅のお土産をご…
  2. 女性自身「銭湯企画」で案内役として取材協力・出演しました
  3. 静岡でフレッシュな新茶をゲット!おいしく煎茶を飲む秘訣は?
  4. TBSラジオ【ジェーン・スー生活は踊る】銭湯特集に生出演しました…
  5. 日本橋で偶然の出会い。「旅は道連れ…」ってこういうこと!?
  6. TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」生放送に出演しました
  7. 夢を叶えたいならココに行け!松島神社だけの特別なお札「良夢」
  8. 太らないためには「間食」をとるべき?

NEW!!

夫から学ぶ。人目を気にするなら、心目を気にしよう。

私は昔から争いごとが苦手で、揉めるくらいなら自分の意見を我慢することがよくありました。…でも、これっ…

石窯薪火で焼くパンが絶品!御殿場・時之栖「手づくり工房」

御殿場の時之栖は、レストランの数もたくさん!ざっと上げると・・・・地ビール醸造レスト…

御殿場スローハウスヴィラのブルーベリーロッジが可愛い!

先日、静岡県御殿場市にある一大リゾートタウン「時之栖」の取材に行ってきました。敷地面積はなんと9,8…

生まれ変わった静岡駅ビル「パルシェ」おすすめのお店は?

静岡駅の駅ビル「パルシェ」本館が、2017年6月15日にリニューアルオープンしました。「パルシェ」は…

静岡駅のおしゃれカフェで色付きラテを!「ワンディショート・ブラック」

静岡駅の北口から歩いて15分の場所にある「ワンディショート・ブラック」さんは、今までありそうでなかっ…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP