仕事:クリームたっぷり!なクッキーサンドが人気のお店「ミーネ」(ことりっぷ)

ドイツで修行した店主が作る、分厚いクッキーサンドが人気の「ミーネ」さんを取材してきました。お店の中は、ヨーロッパのアンティーク雑貨がいっぱい。店主の好きなリスの雑貨もあちこち置かれていて、どれもこれも可愛くて癒されます。

サムネイルで使っているリスは、羊毛フェルト製。頭からしっぽの先まで本当にリアルで、思わず「え、え、本物じゃないんですか!?」と声を上げてしまいました(^_^;) 衝撃的なかわいさにメロメロ…。

生チョコやバタークリームをたっぷりサンドした「コロコロ」は、生地から中のクリームまですべて手作り。その日の気温や湿度を考えながら、少しずつ配合を変えているそうです。

ラインナップはその日によって変わるので、いろんな味に出会えるのも嬉しいですね。

そして、なんとなんと!レシピは存在しておらず、“職人の感”が幸せの味を生み出しているんですよ。

今は営業時間を10ー12時の2時間にしぼって営業中。オンラインショップもスタートしましたが、あまりの人気ですぐ売り切れてしまうとのこと。手に入れるのは困難かもしれませんが、気長に楽しみながらお待ちくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です