日々のできごと

【取材前日】明日から会津若松へ行ってきます

たびねすの取材で、明日から福島県会津若松市へ行ってきます。

福島には3ヶ月ぶり。

今まで春と夏しか行ったことがないので、真冬の福島は初めて…。

取材先の人に、

「こちらは50~60cmは積もっていますよ。長靴は絶対要りますから!」

と言われ、慌てて長靴を買いに行くことに。^^;

購入したのは、おしゃれな長靴ではなくガチなやつです!

よく考えたら60cmって、膝上じゃないですか。笑

本気で心配だったので、滑り止めの効き具合を重視して長靴を選びました。

さて、みなさんは会津若松の場所を知っていますか?

会津若松は、福島県に西側に位置するエリア。

越後山脈、奥羽山脈、阿武隈高地、尾瀬という四方を山に囲まれた盆地です。

盆地ということは…お気付きかもしれませんが、

会津若松は夏暑く、冬は雪がたくさん降るエリアということになります。

ちなみに1月の平均気温は-0.6℃!

…わわわっーーー!寒いよ。

ということで、明日から3日間は1歩1歩慎重に歩いて転ばないように気をつけます。

楽しみなのは、芦ノ牧温泉に泊まること。

ここは以前ねこ駅長を取材した場所。

ねこ駅長にも会えるし、冬の温泉は最高!ぜったい楽しいに違いありません(^^)

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」出演!東京駅のお土産をご…
  2. 都内でここだけ!出雲大社 東京分祠、アクセスや参拝できる時間は?…
  3. TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」生放送に出演しました
  4. 上げるのはテンションではなく「モチベーション」
  5. ご褒美は先でもいい。
  6. かっこいい!神社の「男前すぎる狛犬」コレクション
  7. 静岡でフレッシュな新茶をゲット!おいしく煎茶を飲む秘訣は?
  8. しまった!新幹線を乗り間違えたら。【新横浜~静岡駅】編

NEW!!

生まれ変わった静岡駅ビル「パルシェ」おすすめのお店は?

静岡駅の駅ビル「パルシェ」本館が、2017年6月15日にリニューアルオープンしました。「パルシェ」は…

静岡駅のおしゃれカフェで色付きラテを!「ワンディショート・ブラック」

静岡駅の北口から歩いて15分の場所にある「ワンディショート・ブラック」さんは、今までありそうでなかっ…

感動!崎陽軒本店 アボリータムの“とっておき”プレミアムアフタヌーンティー

昨日は、ライター友達の下川さんとあやめさんと横浜でお茶会をしてきました。2人ともたびねすでライターを…

しまった!新幹線を乗り間違えたら。【新横浜~静岡駅】編

名古屋と東京の真ん中にある静岡。どちらに行くにも交通の便が良くて超便利なんですが、一つ問題なのが新幹…

静岡駅ナカで占いに行こう。静岡パルシェ「東明館」1000円の手相占いがけっこう当たる

いつまで経っても治らない五十肩、次第に増える白髪。主人の「劣化してるね」という心無い一言に傷つき、な…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP