日々のできごと

【取材前日】明日から会津若松へ行ってきます

たびねすの取材で、明日から福島県会津若松市へ行ってきます。

福島には3ヶ月ぶり。

今まで春と夏しか行ったことがないので、真冬の福島は初めて…。

取材先の人に、

「こちらは50~60cmは積もっていますよ。長靴は絶対要りますから!」

と言われ、慌てて長靴を買いに行くことに。^^;

購入したのは、おしゃれな長靴ではなくガチなやつです!

よく考えたら60cmって、膝上じゃないですか。笑

本気で心配だったので、滑り止めの効き具合を重視して長靴を選びました。

さて、みなさんは会津若松の場所を知っていますか?

会津若松は、福島県に西側に位置するエリア。

越後山脈、奥羽山脈、阿武隈高地、尾瀬という四方を山に囲まれた盆地です。

盆地ということは…お気付きかもしれませんが、

会津若松は夏暑く、冬は雪がたくさん降るエリアということになります。

ちなみに1月の平均気温は-0.6℃!

…わわわっーーー!寒いよ。

ということで、明日から3日間は1歩1歩慎重に歩いて転ばないように気をつけます。

楽しみなのは、芦ノ牧温泉に泊まること。

ここは以前ねこ駅長を取材した場所。

ねこ駅長にも会えるし、冬の温泉は最高!ぜったい楽しいに違いありません(^^)

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. 日本橋で偶然の出会い。「旅は道連れ…」ってこういうこと!?
  2. 上げるのはテンションではなく「モチベーション」
  3. 1泊500円!静岡のプチ移住体験「お試し住宅」スタート
  4. 時速360km/h!次世代型新幹線「ALFA-X」を開発中
  5. 大分・別府にやりすぎ「湯~園地」オープン!開園期間は2017年7…
  6. 石窯薪火で焼くパンが絶品!御殿場・時之栖「手づくり工房」
  7. 「喧嘩するほど仲がいい」は嘘。壊れない夫婦関係を築くために本当に…
  8. ペンは剣より強し?

NEW!!

ケアンズの船上で海老パラダイス!海老好きは「プロウン・スター」に行くべし

海老好きの方にぜひオススメしたいのが、ケアンズの「プロウン・スター」。ここは何がすごいかというと・・…

ケアンズでオーストラリア料理(ワニやカンガルー)を食べてみた結果。。。

やはりケアンズに来たからにはオーストラリア料理を食べなきゃ!ということで、オーストラリア料理を食べさ…

ケアンズのオシャレ朝食スポット「Wharf One Cafe」

ケアンズの街は朝早くて夜も早い。ゆえに早朝営業のカフェが意外と多く、朝食を食べる場所には困りません。…

ケアンズ旅行に行くならココに注意 ①交通ルール

オーストラリアは自己責任の国。「しまった!」とならないように、旅行へ行く前に知っておきたい注意点をご…

【国際線】ジェットスターの機内食はどんな感じ?

オーストラリア生まれのLCC「ジェットスター」は、70分以上のフライトを対象に機内食を提供しています…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP