日々のできごと

【取材前日】明日から会津若松へ行ってきます

たびねすの取材で、明日から福島県会津若松市へ行ってきます。

福島には3ヶ月ぶり。

今まで春と夏しか行ったことがないので、真冬の福島は初めて…。

取材先の人に、

「こちらは50~60cmは積もっていますよ。長靴は絶対要りますから!」

と言われ、慌てて長靴を買いに行くことに。^^;

購入したのは、おしゃれな長靴ではなくガチなやつです!

よく考えたら60cmって、膝上じゃないですか。笑

本気で心配だったので、滑り止めの効き具合を重視して長靴を選びました。

さて、みなさんは会津若松の場所を知っていますか?

会津若松は、福島県に西側に位置するエリア。

越後山脈、奥羽山脈、阿武隈高地、尾瀬という四方を山に囲まれた盆地です。

盆地ということは…お気付きかもしれませんが、

会津若松は夏暑く、冬は雪がたくさん降るエリアということになります。

ちなみに1月の平均気温は-0.6℃!

…わわわっーーー!寒いよ。

ということで、明日から3日間は1歩1歩慎重に歩いて転ばないように気をつけます。

楽しみなのは、芦ノ牧温泉に泊まること。

ここは以前ねこ駅長を取材した場所。

ねこ駅長にも会えるし、冬の温泉は最高!ぜったい楽しいに違いありません(^^)

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. 日本橋で偶然の出会い。「旅は道連れ…」ってこういうこと!?
  2. 大分・別府にやりすぎ「湯~園地」オープン!開園期間は2017年7…
  3. 太らないためには「間食」をとるべき?
  4. 静岡でフレッシュな新茶をゲット!おいしく煎茶を飲む秘訣は?
  5. 材料はたった4つ!電子レンジで作れる簡単美味しい「イチゴジャム」…
  6. 夢を叶えたいならココに行け!松島神社だけの特別なお札「良夢」
  7. 上げるのはテンションではなく「モチベーション」
  8. 今戸神社の御朱印帳が猫々しくて可愛いんです!

NEW!!

ここが神社のカフェ!?川越・氷川神社「むすびのcafe」でプチ贅沢ランチ

以前、埼玉に住んでいた時によく行っていたのが、氷川神社が運営しているカフェ「むすびのcafe」。ここ…

岐阜県のラーメン二郎?満腹になりたいなら桜ラーメンへ

かれこれ10年前に行って度肝を抜かれたのが、岐阜県にある桜ラーメン。ここは可愛らしい名前とは裏腹に、…

浜名湖一安くてうまい!鰻(うなぎ)を食べるなら天保さんがオススメ

東海地区でおいしい鰻を食べるなら、やっぱり浜松が一番。浜松にはおいしい鰻屋さんがたくさんありますが、…

大分・別府にやりすぎ「湯~園地」オープン!開園期間は2017年7月

※「湯~園地」プロジェクト https://camp-fire.jp/channels/beppu_…

静岡でフルーツこんもりケーキを食べるならココ!パティスリー46

静岡駅にあるセノバから徒歩5分の場所にある「パティスリー46」は、産地直送のフルーツタルトが人気のお…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP