日々のできごと

接着剤は一切ナシ!「鴨川桶店」の完成度が予想以上に高かった!

鴨川桶店ホームページより

検索能力の高い夫が先日見つけたグッジョブの商品が、こちら。長野県木曽郡木曽町で手づくりの桶を作る「鴨川桶店」さんの風呂椅子。

実際に座ってみてビックリ!硬すぎず適度な柔らかさがあり、しっとりした赤ちゃんのような肌触り…。たかが「風呂椅子」、されど「風呂椅子」なんです。

お風呂にこういう椅子が1つあるだけで、マイルドに旅館っぽさを出せるのが良いですよね。

座面の右隅には、可愛らしいカモの焼印が。

ああ!なんて可愛らしいの…。

しかも、「鴨川桶店」さんは昔ながらの製法で桶を手づくりしているから、接着剤は一切使っていないのだとか。それなのに、この完成度の高さ!日本の職人技って本当にすごいですよね。実際に座ってみると、緻密な設計で木が組み込まれているから、絶対的な安心感を与えてくれます。

木曽町の桶屋さんが作ったのなら、やっぱりヒノキを使っているのかな?

と思いきや、こちらの木は「さらわ」という出生魚みたいな木材が使われています。「さわら」ってどんな木?と思い調べてみたところ、ヒノキと同じ水に強い特性がありながら軽くて香りが強すぎないメリットがあるそうです。

しかも極寒の地、木曽で数百年かけて育った「さわら」は、木目がぎっしり詰まっていて、とても丈夫なんですって!長持ちするということは、コスパも良い。これは主婦には重要なポイントですね。

実際に持ち上げてみると、想像以上に軽っ!おそらく小さなお子さんでも楽々持ち上げられる重さだと思います。もともと木自体が持っていてる抗菌作用があるからヌルつきも出にくそうだし、これならヒョイッと持ち上げてお掃除もしやすい♪

お尻から癒しを届けてくれるグッジョブ!な「鴨川桶店」さんの風呂椅子。今後、長ーいお付き合いになりそうです。

鴨川桶店さん 公式ホームページ http://okekamo.wixsite.com/okekamo/blank-8

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. 太らないためには「間食」をとるべき?
  2. ご当地ナンバー「富士山ナンバー」で人気があるのは何番?
  3. 材料はたった4つ!電子レンジで作れる簡単美味しい「イチゴジャム」…
  4. 時速360km/h!次世代型新幹線「ALFA-X」を開発中
  5. TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」出演!東京駅のお土産をご…
  6. かっこいい!神社の「男前すぎる狛犬」コレクション
  7. 1泊500円!静岡のプチ移住体験「お試し住宅」スタート
  8. お水のプロ考案!お風呂で脱塩素できる入浴剤「おぷろ」でお手軽美肌…

NEW!!

静岡駅でランチを食べるなら絶対ココ!実食ランチ・ランキング

静岡駅周辺でランチを食べるならどこにしよう?そんな時、役立つのがこの実食ランチ・ランキング。静岡駅は…

名古屋駅周辺の駐車場で最安値!女性ドライバーなら3時間500円「マルナカパーキング」

名古屋駅周辺で車を停めようとすると、当然のことながら駐車料金が驚くほど高い…。駅チカなので、どこもけ…

静岡駅前 かまぼこ専門店「服部蒲鉾店」に行ってみた!

静岡駅の南側、駅から歩いて数分の場所にあるのが、かまぼこ専門店「服部蒲鉾店」さん。以前から気になって…

接着剤は一切ナシ!「鴨川桶店」の完成度が予想以上に高かった!

(鴨川桶店ホームページより)検索能力の高い夫が先日見つけたグッジョブの商品が、こちら。長野県…

「喧嘩するほど仲がいい」は嘘。壊れない夫婦関係を築くために本当に必要なことって?

「喧嘩するほど仲がいい」。これは男女関係において、最も誤った表現だと思う。事実、私たち夫婦を含め、両…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP