日々のできごと

接着剤は一切ナシ!「鴨川桶店」の完成度が予想以上に高かった!

鴨川桶店ホームページより

検索能力の高い夫が先日見つけたグッジョブの商品が、こちら。長野県木曽郡木曽町で手づくりの桶を作る「鴨川桶店」さんの風呂椅子。

実際に座ってみてビックリ!硬すぎず適度な柔らかさがあり、しっとりした赤ちゃんのような肌触り…。たかが「風呂椅子」、されど「風呂椅子」なんです。

お風呂にこういう椅子が1つあるだけで、マイルドに旅館っぽさを出せるのが良いですよね。

座面の右隅には、可愛らしいカモの焼印が。

ああ!なんて可愛らしいの…。

しかも、「鴨川桶店」さんは昔ながらの製法で桶を手づくりしているから、接着剤は一切使っていないのだとか。それなのに、この完成度の高さ!日本の職人技って本当にすごいですよね。実際に座ってみると、緻密な設計で木が組み込まれているから、絶対的な安心感を与えてくれます。

木曽町の桶屋さんが作ったのなら、やっぱりヒノキを使っているのかな?

と思いきや、こちらの木は「さらわ」という出生魚みたいな木材が使われています。「さわら」ってどんな木?と思い調べてみたところ、ヒノキと同じ水に強い特性がありながら軽くて香りが強すぎないメリットがあるそうです。

しかも極寒の地、木曽で数百年かけて育った「さわら」は、木目がぎっしり詰まっていて、とても丈夫なんですって!長持ちするということは、コスパも良い。これは主婦には重要なポイントですね。

実際に持ち上げてみると、想像以上に軽っ!おそらく小さなお子さんでも楽々持ち上げられる重さだと思います。もともと木自体が持っていてる抗菌作用があるからヌルつきも出にくそうだし、これならヒョイッと持ち上げてお掃除もしやすい♪

お尻から癒しを届けてくれるグッジョブ!な「鴨川桶店」さんの風呂椅子。今後、長ーいお付き合いになりそうです。

鴨川桶店さん 公式ホームページ http://okekamo.wixsite.com/okekamo/blank-8

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. TBSラジオ【ジェーン・スー生活は踊る】銭湯特集に生出演しました…
  2. ペンは剣より強し?
  3. 静岡駅ナカで占いに行こう。静岡パルシェ「東明館」1000円の手相…
  4. 今戸神社の御朱印帳が猫々しくて可愛いんです!
  5. しまった!新幹線を乗り間違えたら。【新横浜~静岡駅】編
  6. ご当地ナンバー「富士山ナンバー」で人気があるのは何番?
  7. 日本橋で偶然の出会い。「旅は道連れ…」ってこういうこと!?
  8. 大分・別府にやりすぎ「湯~園地」オープン!開園期間は2017年7…

NEW!!

ケアンズの船上で海老パラダイス!海老好きは「プロウン・スター」に行くべし

海老好きの方にぜひオススメしたいのが、ケアンズの「プロウン・スター」。ここは何がすごいかというと・・…

ケアンズでオーストラリア料理(ワニやカンガルー)を食べてみた結果。。。

やはりケアンズに来たからにはオーストラリア料理を食べなきゃ!ということで、オーストラリア料理を食べさ…

ケアンズのオシャレ朝食スポット「Wharf One Cafe」

ケアンズの街は朝早くて夜も早い。ゆえに早朝営業のカフェが意外と多く、朝食を食べる場所には困りません。…

ケアンズ旅行に行くならココに注意 ①交通ルール

オーストラリアは自己責任の国。「しまった!」とならないように、旅行へ行く前に知っておきたい注意点をご…

【国際線】ジェットスターの機内食はどんな感じ?

オーストラリア生まれのLCC「ジェットスター」は、70分以上のフライトを対象に機内食を提供しています…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP