日々のできごと

太らないためには「間食」をとるべき?

「おいしいもの探検家」と名乗るだけあって、私の食生活は豪快です。

甘いものからボリューム満点のステーキまで、美味しいモノを隅から隅まで食べまくっています。

それでも体型にはそこそこ気を付けていて、ここ数年体重の大きな変化はありません。

つい先日読んだ本で驚いたのが

「間食をとったほうが太らない」という衝撃。

そのココロは?

昼食から6時間以内に夕食を食べる人は間食をしないほうが良いらしいのですが、

それをオーバーするのであれば、空腹を我慢してしまうと低血糖に陥り後でドカッと糖質を欲してしまうそう。

私もよくなりますが、空腹が限界を超えると

人って完全に理性を失いますよね。汗

そんな時、買い物にでも行ったら、もう大変!

目に入る欲しいものを抑制することができず、買い物かごがパンパンに。。。^^;

これがおデブのメカニズムっていうやつです。

もちろん食べ過ぎはNGですが、

チョコレートやキャンディーをちょこっと間食するようにしています。

糖質そのものが悪者ではないってことですね!

女性のみなさーん、おデブになりたくないのなら、

糖質と適度に仲良くすることが大切なようです♪

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. 日本橋で偶然の出会い。「旅は道連れ…」ってこういうこと!?
  2. TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」生放送に出演しました
  3. 2/15 TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」出演予定。東京…
  4. 夢を叶えたいならココに行け!松島神社だけの特別なお札「良夢」
  5. 【取材前日】明日から会津若松へ行ってきます
  6. ペンは剣より強し?
  7. かっこいい!神社の「男前すぎる狛犬」コレクション
  8. 上げるのはテンションではなく「モチベーション」

NEW!!

ここが神社のカフェ!?川越・氷川神社「むすびのcafe」でプチ贅沢ランチ

以前、埼玉に住んでいた時によく行っていたのが、氷川神社が運営しているカフェ「むすびのcafe」。ここ…

岐阜県のラーメン二郎?満腹になりたいなら桜ラーメンへ

かれこれ10年前に行って度肝を抜かれたのが、岐阜県にある桜ラーメン。ここは可愛らしい名前とは裏腹に、…

浜名湖一安くてうまい!鰻(うなぎ)を食べるなら天保さんがオススメ

東海地区でおいしい鰻を食べるなら、やっぱり浜松が一番。浜松にはおいしい鰻屋さんがたくさんありますが、…

大分・別府にやりすぎ「湯~園地」オープン!開園期間は2017年7月

※「湯~園地」プロジェクト https://camp-fire.jp/channels/beppu_…

静岡でフルーツこんもりケーキを食べるならココ!パティスリー46

静岡駅にあるセノバから徒歩5分の場所にある「パティスリー46」は、産地直送のフルーツタルトが人気のお…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP