日々のできごと

ご褒美は先でもいい。

「これをやったら、後でケーキを食べよう!」

そうやって、私はご褒美を後回しにすることが多い。

でも今日主人に言われた。

「ご褒美は先にあげればいいんだよ!」

ええっーーー!

そんな考えは今まで無かった。

「だって後回しにするってことは、

それをやりきっていない自分にバツを与えてるってことでしょ?

そんなのちっとも楽しくないじゃん。

先にご褒美をもらったほうが、人生楽しいぜ!」

私だけじゃなくて、多くの人がご褒美を後回しにしているだろう。

でもそれって、達成できなときに自分を責めるし、

やりきるまで耐えるのってツライ。

今日からその考えをちょっとだけ変えてみようと思う。

まずは、ご褒美に好物のお肉を買ってみた。笑

んんっーーー!

楽しくなってきたぞーーー♪

自から苦しい道を選ぶ必要はないのだ。

楽しいことにフォーカスを当ててみよう。

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. 2/15 TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」出演予定。東京…
  2. お水のプロ考案!お風呂で脱塩素できる入浴剤「おぷろ」でお手軽美肌…
  3. 大分・別府にやりすぎ「湯~園地」オープン!開園期間は2017年7…
  4. 夢を叶えたいならココに行け!松島神社だけの特別なお札「良夢」
  5. 夫から学ぶ。人目を気にするなら、心目を気にしよう。
  6. 日本橋で偶然の出会い。「旅は道連れ…」ってこういうこと!?
  7. 上げるのはテンションではなく「モチベーション」
  8. 都内でここだけ!出雲大社 東京分祠、アクセスや参拝できる時間は?…

NEW!!

夫から学ぶ。人目を気にするなら、心目を気にしよう。

私は昔から争いごとが苦手で、揉めるくらいなら自分の意見を我慢することがよくありました。…でも、これっ…

石窯薪火で焼くパンが絶品!御殿場・時之栖「手づくり工房」

御殿場の時之栖は、レストランの数もたくさん!ざっと上げると・・・・地ビール醸造レスト…

御殿場スローハウスヴィラのブルーベリーロッジが可愛い!

先日、静岡県御殿場市にある一大リゾートタウン「時之栖」の取材に行ってきました。敷地面積はなんと9,8…

生まれ変わった静岡駅ビル「パルシェ」おすすめのお店は?

静岡駅の駅ビル「パルシェ」本館が、2017年6月15日にリニューアルオープンしました。「パルシェ」は…

静岡駅のおしゃれカフェで色付きラテを!「ワンディショート・ブラック」

静岡駅の北口から歩いて15分の場所にある「ワンディショート・ブラック」さんは、今までありそうでなかっ…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP