ご褒美は先でもいい。

「これをやったら、後でケーキを食べよう!」

そうやって、私はご褒美を後回しにすることが多い。

でも今日主人に言われた。

「ご褒美は先にあげればいいんだよ!」

ええっーーー!

そんな考えは今まで無かった。

「だって後回しにするってことは、

それをやりきっていない自分にバツを与えてるってことでしょ?

そんなのちっとも楽しくないじゃん。

先にご褒美をもらったほうが、人生楽しいぜ!」

私だけじゃなくて、多くの人がご褒美を後回しにしているだろう。

でもそれって、達成できなときに自分を責めるし、

やりきるまで耐えるのってツライ。

今日からその考えをちょっとだけ変えてみようと思う。

まずは、ご褒美に好物のお肉を買ってみた。笑

んんっーーー!

楽しくなってきたぞーーー♪

自から苦しい道を選ぶ必要はないのだ。

楽しいことにフォーカスを当ててみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です