情報まみれの自分をリセットできる隠れ家カフェ、ハシムコウ

ハシムコウ

職業柄、新しいネタをインターネットで追い続ける日々。人気カフェは?SNS映えスポットは?

もちろん、新しい情報は刺激的だし、知らないことを知ったときの満足感は言いしれないのだけれど。。。

最近思うのは、水に溺れるように「情報に溺れなる」こともあるんじゃないかなーと。

追いかけても追いかけても溢れ出るニュースをチェックしていたら、あっという間に日が暮れて、「もう1日終わっちゃう!」っていう時があるんですよね。・・・結果、あまり関係ないニュースをピックアップしていたり、芸能ニュースに「ええ、そんなことがあったの!?」と突っ込んだり。

いやいや、待って。この時間があったら、他に何かできたんじゃない!?って。汗 だからこそ、一旦脳内をリセットさせる時間は重要だなーと思うわけです。はい。

最近よく行く静岡のカフェ「ハシムコウ」さんは、ただじっくり癒されるのにぴったりな場所。なんせ、携帯は圏外。電話もかかってこないし、普段クセになっているスマホをいじる癖も強制ストップです。

特にお気に入りの場所は、縁側と繋がったお庭。

ステキでしょ?目の前がお庭。それに加えて、天然の野鳥のさえずりがBGM。目からも耳からも浄化される感じです。

運動するのが苦手なズボラな私は、この周辺をふらっとお散歩して、お庭を眺めて一杯・・・が大好きなのです。

すぐ横には丸子川という川も流れていて、ひょっこりサワガニも遊びに来たりします。

やあ!冒険するのもいいけれど、踏まれないでねー。

「ハシムコウ」さんは、自宅からも近く、情報の波を一時停止させるのに最適。

すーはー。マイナスイオンをたっぷり吸い込んで、無駄な情報という毒素を一気に排出です。

気づけば、縁側で2時間ぼーっとおばあちゃんみたいに過ごすこともありますが、こういう時間こそ必要なのかもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です