日々のできごと

夫から学ぶ。人目を気にするなら、心目を気にしよう。

私は昔から争いごとが苦手で、揉めるくらいなら自分の意見を我慢することがよくありました。…でも、これって、すごく疲れる。それに自分の人生を生きている気がしない。自分を押し殺した結果、誰の人生を生きているのか分からなくなるなんて、本末転倒ですよね。

昨日、主人に言われたのが、

他人の目を気にするな。そんなことより、自分が何がしたいのか。何が好きなのか。他人の目じゃなくて、自分の心の目を大切にするべきだと思うよ。

この言葉、心に響きました。

不思議ですね。一文字変えただけなのに、勇気をもらえたような気がします。人目をまったく気にするな、とは言いませんが、気にしすぎるのはやっぱりよくない。

自分がどうしたいのか、素直に心の声を聞くことを忘れていた気がします。

まずは実戦。自分の心目をうまく聞き取れるように、心がけてみようかと思います。私が私だったころの私に戻れるかな?

みなさんも、人目を気にするなら、心目を気にしよう。これを思い出すと、気持ちがスーーッと楽になりますよ。

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」出演!東京駅のお土産をご…
  2. パパっと2品!あさりの酒蒸し&あさりスープのレシピ
  3. しまった!新幹線を乗り間違えたら。【新横浜~静岡駅】編
  4. 「喧嘩するほど仲がいい」は嘘。壊れない夫婦関係を築くために本当に…
  5. お水のプロ考案!お風呂で脱塩素できる入浴剤「おぷろ」でお手軽美肌…
  6. 石窯薪火で焼くパンが絶品!御殿場・時之栖「手づくり工房」
  7. 1泊500円!静岡のプチ移住体験「お試し住宅」スタート
  8. 上げるのはテンションではなく「モチベーション」

NEW!!

ケアンズの船上で海老パラダイス!海老好きは「プロウン・スター」に行くべし

海老好きの方にぜひオススメしたいのが、ケアンズの「プロウン・スター」。ここは何がすごいかというと・・…

ケアンズでオーストラリア料理(ワニやカンガルー)を食べてみた結果。。。

やはりケアンズに来たからにはオーストラリア料理を食べなきゃ!ということで、オーストラリア料理を食べさ…

ケアンズのオシャレ朝食スポット「Wharf One Cafe」

ケアンズの街は朝早くて夜も早い。ゆえに早朝営業のカフェが意外と多く、朝食を食べる場所には困りません。…

ケアンズ旅行に行くならココに注意 ①交通ルール

オーストラリアは自己責任の国。「しまった!」とならないように、旅行へ行く前に知っておきたい注意点をご…

【国際線】ジェットスターの機内食はどんな感じ?

オーストラリア生まれのLCC「ジェットスター」は、70分以上のフライトを対象に機内食を提供しています…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP