日々のできごと

夫から学ぶ。人目を気にするなら、心目を気にしよう。

私は昔から争いごとが苦手で、揉めるくらいなら自分の意見を我慢することがよくありました。…でも、これって、すごく疲れる。それに自分の人生を生きている気がしない。自分を押し殺した結果、誰の人生を生きているのか分からなくなるなんて、本末転倒ですよね。

昨日、主人に言われたのが、

他人の目を気にするな。そんなことより、自分が何がしたいのか。何が好きなのか。他人の目じゃなくて、自分の心の目を大切にするべきだと思うよ。

この言葉、心に響きました。

不思議ですね。一文字変えただけなのに、勇気をもらえたような気がします。人目をまったく気にするな、とは言いませんが、気にしすぎるのはやっぱりよくない。

自分がどうしたいのか、素直に心の声を聞くことを忘れていた気がします。

まずは実戦。自分の心目をうまく聞き取れるように、心がけてみようかと思います。私が私だったころの私に戻れるかな?

みなさんも、人目を気にするなら、心目を気にしよう。これを思い出すと、気持ちがスーーッと楽になりますよ。

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. 接着剤は一切ナシ!「鴨川桶店」の完成度が予想以上に高かった!
  2. 上げるのはテンションではなく「モチベーション」
  3. 静岡でフレッシュな新茶をゲット!おいしく煎茶を飲む秘訣は?
  4. しまった!新幹線を乗り間違えたら。【新横浜~静岡駅】編
  5. 【取材前日】明日から会津若松へ行ってきます
  6. 今戸神社の御朱印帳が猫々しくて可愛いんです!
  7. 材料はたった4つ!電子レンジで作れる簡単美味しい「イチゴジャム」…
  8. 時速360km/h!次世代型新幹線「ALFA-X」を開発中

NEW!!

ケアンズ旅行に行くならココに注意 ①交通ルール

オーストラリアは自己責任の国。「しまった!」とならないように、旅行へ行く前に知っておきたい注意点をご…

【国際線】ジェットスターの機内食はどんな感じ?

オーストラリア生まれのLCC「ジェットスター」は、70分以上のフライトを対象に機内食を提供しています…

成田空港第2ターミナルの便利スポットまとめ~食事・美容・シャワー

成田空港第2ターミナルを利用するとき、「おっ!これは便利」と思ったお役立ちスポットをまとめました。旅…

【ケアンズ旅行】静岡駅から成田空港へのアクセス

先日、オーストラリアのケアンズに行ってきました!オーストラリアはゴールドコースト以来2度目。ケアンズ…

静岡駅でおいしいランチを食べるなら絶対ココ!実食ランチ・ランキング

静岡駅周辺でランチを食べるならどこにしよう?そんな時、役立つのがこの実食ランチ・ランキング。静岡駅は…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP