日々のできごと

夫から学ぶ。人目を気にするなら、心目を気にしよう。

私は昔から争いごとが苦手で、揉めるくらいなら自分の意見を我慢することがよくありました。…でも、これって、すごく疲れる。それに自分の人生を生きている気がしない。自分を押し殺した結果、誰の人生を生きているのか分からなくなるなんて、本末転倒ですよね。

昨日、主人に言われたのが、

他人の目を気にするな。そんなことより、自分が何がしたいのか。何が好きなのか。他人の目じゃなくて、自分の心の目を大切にするべきだと思うよ。

この言葉、心に響きました。

不思議ですね。一文字変えただけなのに、勇気をもらえたような気がします。人目をまったく気にするな、とは言いませんが、気にしすぎるのはやっぱりよくない。

自分がどうしたいのか、素直に心の声を聞くことを忘れていた気がします。

まずは実戦。自分の心目をうまく聞き取れるように、心がけてみようかと思います。私が私だったころの私に戻れるかな?

みなさんも、人目を気にするなら、心目を気にしよう。これを思い出すと、気持ちがスーーッと楽になりますよ。

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. 【取材前日】明日から会津若松へ行ってきます
  2. 「喧嘩するほど仲がいい」は嘘。壊れない夫婦関係を築くために本当に…
  3. TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」生放送に出演しました
  4. お水のプロ考案!お風呂で脱塩素できる入浴剤「おぷろ」でお手軽美肌…
  5. 上げるのはテンションではなく「モチベーション」
  6. 女性自身「銭湯企画」で案内役として取材協力・出演しました
  7. 材料はたった4つ!電子レンジで作れる簡単美味しい「イチゴジャム」…
  8. ペンは剣より強し?

NEW!!

静岡駅前 かまぼこ専門店「服部蒲鉾店」に行ってみた!

静岡駅の南側、駅から歩いて数分の場所にあるのが、かまぼこ専門店「服部蒲鉾店」さん。以前から気になって…

接着剤は一切ナシ!「鴨川桶店」の完成度が予想以上に高かった!

(鴨川桶店ホームページより)検索能力の高い夫が先日見つけたグッジョブの商品が、こちら。長野県…

「喧嘩するほど仲がいい」は嘘。壊れない夫婦関係を築くために本当に必要なことって?

「喧嘩するほど仲がいい」。これは男女関係において、最も誤った表現だと思う。事実、私たち夫婦を含め、両…

ひとり焼肉を極める京都の名店「やる気」のやる気がすごかった!

私は「1人焼肉」「1人寿司」…。カラオケ以外なら、1人◯◯は結講へっちゃらです。気楽だし、マイペース…

「ホテルグランヴィア京都」ラウンジのケーキは大きすぎて横倒しで登場!

京都駅周辺でゆったり寛ぐなら「ホテルグランヴィア京都」さんのラウンジがおすすめです。ここは京都駅直結…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP