飛騨牛が半額!?肉好きを唸らせる岐阜の格安 焼肉屋「しょみん」

飛騨牛・・・

それは、すべての肉好きにとって魅惑のフレーズですよね。

もちろん、私も飛騨牛大好きです!

だけど、飛騨牛は高価だし気軽には食べられない。でも食べたい。

そう思っていたら、

自称「歩く食べログ」こと食通の友人が見付けてくれました♪

飛騨牛が安くてうまい、夢のような焼肉屋さんを。

お店の場所は、岐阜県西部にある垂井市。大垣市のすぐお隣です。

その名も「しょみん」。最寄り駅「垂井駅」から2km近くあるので、アクセスは車が断然おすすめ。駐車場も10台くらいあったと思います。

看板には、「美味しすぎて他のお肉が食べられなくなったらごめんなさい!」の一言。これは期待しちゃう!

店内に入ると、壁には飛騨牛のオンパレード。その上には「明日やろうはバカヤロー」という体育会系の格言が。オーナーが熱い方なのかな?

これだけ「飛騨牛」が並んでいるのは初めて。迫力ありますよね!

これは、ちゃんと飛騨牛(しかも5等級)を仕入れていますよー。という証です。

「しょみん」で扱っている焼き肉は、黒毛和牛と飛騨牛の2種類が、

ここへ来たら、飛騨牛一択でしょう。

ご覧の通り、破格のお値段!

飛騨牛の5等級でも1000円ちょい。4等級だと1,000円以下。お値打ちだな~。

さらに、飛騨牛のトビ牛は半額セール!

トビ牛はお初だったので、店員さんに聞いてみると…

ランク分けされたお肉の中で、最高級レベル5を上回るお肉だそうです。あああ!きっとあま~いサシが綺麗に入っているんでしょうね。この時点から、美味しいお肉の妄想がどんどんふくらみます。笑

お肉を焼くのは、もちろん七輪です。

肉待ちの間に注文したスープがまた大きい!丼サイズです。

メニューの種類が多くて迷いましたが、友人おすすめの飛騨牛ハラミからいただきました。

テンション上がりすぎて写真がぶれてます↓

そう。やっぱり焼き肉はレアで。

お肉がこんなに分厚いのに、とっても柔らか~。しかも全然しつこくありません。これはマスト。

続いては、友人おすすめ第2段、飛騨牛の極上牛タン

もう美しいとしか言えない。

出てきた瞬間、誰もが思わず「おおお~」と歓声をあげるほど。

この厚み、もはやステーキですよね!

口に入れると、ザクッとした適度な歯ごたえと肉の甘みがいっぱいに広がります。これもマスト!

これは飛騨牛A4ランクのカルビ

馬刺しもありますよー。臭みがなくて美味しかった~。

どんどん焼きます!

動画でもご覧ください。

美味しすぎて全メニュー制覇したいくらいでした。

さすが岐阜。

お肉レベルが高かったです。

ちなみに、今回は食べて飲んで一人4,000円弱でした。

ほんとうに飛騨牛でこの値段ですか!?

この周辺は観光地ではないので、この金額にできるんでしょうね。

コスパ最強レベルです。

美味しいお肉に囲まれて、楽しいひととき。ご馳走様でした♪

みなさんも、岐阜へ行く機会があれば、安くて美味しい飛騨牛を食べに「しょみん」へ。

みき

ここは人気店なので予約しておくほうが安心ですよ!

焼肉 しょみん 
岐阜県不破郡垂井町表佐4922-1
営業時間 17:00~22:00

電話番号 0584-23-4529
定休日 水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください