日本橋で偶然の出会い。「旅は道連れ…」ってこういうこと!?

今日はお天気だったので、日本橋の七福神巡りに行ってきました。
日本橋は下町の風情があって本当に良い所ですよね。私も大好きな町で、よく一人でブラブラ観光しています。

日本橋の甘酒横丁で甘酒片手に一休みしていたら、お隣りに座っていたご婦人に
「柳家さんの場所をご存知ですか?」
と声をかけられました。

「柳屋って、たいやきのお店のことですか?」

「そう!確かこの辺なんですが…」

そんな会話をしていたら、私も無性にたい焼きが食べたくなって。偶然居合わせたご婦人と一緒にたい焼きを食べにいくことにしました。「旅は道連れ…」とはよく言うもので、やっぱり食事は誰かと一緒に食べたほうが断然おいしい!

結局、ご婦人とは
「あそこの◯◯が美味しいんですよ!」
と食事ネタで盛り上がり、笑顔でお別れしました。

ほんの短い時間でしたが、偶然の出会いってドキドキ&ワクワク。日本橋に来なかったら、こんな出会いも無かったわけですし…。これも縁の内ですね!なんだかとっても思い出深い1日になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です