日々のできごと

日本橋で偶然の出会い。「旅は道連れ…」ってこういうこと!?

今日はお天気だったので、日本橋の七福神巡りに行ってきました。
日本橋は下町の風情があって本当に良い所ですよね。私も大好きな町で、よく一人でブラブラ観光しています。

日本橋の甘酒横丁で甘酒片手に一休みしていたら、お隣りに座っていたご婦人に
「柳家さんの場所をご存知ですか?」
と声をかけられました。

「柳屋って、たいやきのお店のことですか?」

「そう!確かこの辺なんですが…」

そんな会話をしていたら、私も無性にたい焼きが食べたくなって。偶然居合わせたご婦人と一緒にたい焼きを食べにいくことにしました。「旅は道連れ…」とはよく言うもので、やっぱり食事は誰かと一緒に食べたほうが断然おいしい!

結局、ご婦人とは
「あそこの◯◯が美味しいんですよ!」
と食事ネタで盛り上がり、笑顔でお別れしました。

ほんの短い時間でしたが、偶然の出会いってドキドキ&ワクワク。日本橋に来なかったら、こんな出会いも無かったわけですし…。これも縁の内ですね!なんだかとっても思い出深い1日になりました。

楽しい旅の総合情報

スポンサーリンク



次はこちらの記事を読んで下さい。

関連記事

  1. 石窯薪火で焼くパンが絶品!御殿場・時之栖「手づくり工房」
  2. 1泊500円!静岡のプチ移住体験「お試し住宅」スタート
  3. パパっと2品!あさりの酒蒸し&あさりスープのレシピ
  4. TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」生放送に出演しました
  5. TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」出演!東京駅のお土産をご…
  6. ペンは剣より強し?
  7. 静岡駅ナカで占いに行こう。静岡パルシェ「東明館」1000円の手相…
  8. 接着剤は一切ナシ!「鴨川桶店」の完成度が予想以上に高かった!

NEW!!

ケアンズの船上で海老パラダイス!海老好きは「プロウン・スター」に行くべし

海老好きの方にぜひオススメしたいのが、ケアンズの「プロウン・スター」。ここは何がすごいかというと・・…

ケアンズでオーストラリア料理(ワニやカンガルー)を食べてみた結果。。。

やはりケアンズに来たからにはオーストラリア料理を食べなきゃ!ということで、オーストラリア料理を食べさ…

ケアンズのオシャレ朝食スポット「Wharf One Cafe」

ケアンズの街は朝早くて夜も早い。ゆえに早朝営業のカフェが意外と多く、朝食を食べる場所には困りません。…

ケアンズ旅行に行くならココに注意 ①交通ルール

オーストラリアは自己責任の国。「しまった!」とならないように、旅行へ行く前に知っておきたい注意点をご…

【国際線】ジェットスターの機内食はどんな感じ?

オーストラリア生まれのLCC「ジェットスター」は、70分以上のフライトを対象に機内食を提供しています…

ピックアップ記事

Instagramやってます!!

「THE HOUSE」特集

PAGE TOP