コロナで思う、仕事のあり方

イベント中止、内覧会の延期…。毎日毎日、じゃんじゃん届くビジネスメール。

私は旅を中心にしたトラベルライターをしているので、
コロナの影響を受けまくっています。

この状況はいつまで続くのか。
終わりはいつになるのか。

本当に鬱々とした日が続きますよね。

私が住んでいる静岡県は感染者数が比較的少ない分、
町中を歩いている人もどこかのんびり、ゆったりしている気がします。

ただ、日本全体の
厳しい状況は変わらず

静岡県もいつ感染者が急増するか分かりません。

…ということで、
もともと慎重な性格ということもありますが、

わたしは、平日も週末も
近場の取材以外はできるだけ家にいるようにしています。

自分自身はもちろん、
大切な家族やペットを守りたいという認識で
今はがまんの時だと思っています。

が!!

先日、偶然知り合った方からのご縁で
新しい仕事を紹介していただけるとの朗報が!

これはありがたい。涙

と思って、話を進めていこうと思った矢先、

その方から
「いろいろな人が集まる会合に参加しませんか?仲間を紹介しますので」
と想定外のお誘いが。

もちろん、好意を持って声をかけてくださっているのは
よく分かります。

コロナの時期でなければ、
参加していたと思いますし、

新しいお仕事に繋がるかも。。。

と一瞬、揺らぎました。

でも、
もしそこでコロナに感染してしまったら?

きっと後悔するに違いない!

今は、ぐっと我慢して
こらえるとき。

そう思って、お断りしました。
う、う、う・・・。

自粛が続くと、閉塞感や不安がふくらんでいきますが、
今はもう、1つ1つの判断を見極めながら
慎重に仕事をしていくしかないですよね(^_^;)

いくら静岡にいるとはいえ、
気をゆるめず。

毎日大変なときでクラクラしてきますが、
なんとか踏ん張って、がんばろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です